• Descanso Yun

【実績】令和酒Flyer

2019年5月1日。

日本の新天皇即位儀式とともに

新元号"令和"が始まりました!


そこに、株式会社サケ・ラバーズの企画で

スパークリング酒「令和酒」が誕生しました!

株式会社サケ・ラバーズは、日本各地の知られてない小さい酒蔵さんを応援し、外国人向けの酒蔵ツアーや日本酒の広報したり、代行販売する会社であり、私はロゴから色々お手伝いした会社さんですね。


今回は、日本でこんなめでたい時に、シャンパンの代わりにスパークリング酒で乾杯したいということで、企画したそうです。


以下、サケ・ラバーズさんからのコンセプトです。


この十年で生産量も酒蔵の数も半減してしまった日本酒業界。どうしたら国酒である日本酒を酒蔵を助けられるだろうか、ということから始まりました。私達は女性主体のスタートアップです。男性社会の日本酒業界の中でチャレンジすることも大変な中で、常にどうやって酒蔵を支援できるだろうか、ということばかり、考えながら取り組んできました。ほぼボランティアのような活動です。

また仲良しのアメリカ人のジュリアが乳癌になり、共に泣き、励まし、彼女のやりたいことの1つにラベルデザインをしてみたい、とのこと。また乳癌撲滅のため、ピンクリボン活動したい、とのことでした。

さっそくこの自社企画を立ち上げ、ジュリアに新年号にかかわるラベルデザインをお願いし、日本対がん協会とピンクリボン活動にかかわれないかミーティングを重ね、承認を得て日本酒業界初のチャリティ酒が誕生。

そこで、Descansoはフライヤーのデザインやラベルのフィニッシュにお手伝いさせていただきました!


こちら購入サイトになります。

気になる方、こちらからどうぞ〜

https://reiwashu.jp/


日本語版

英語版


先日、令和元年初日5/1にうちにも令和酒が届きました。

うちのマルちゃんも飲みたいのかボトルの周りをクンクンしながらウロウロ😆

#Reiwa #令和 #NewEra #SakeLovers #日本酒 #SparklingSake #乾杯 #pinkribbon

#ねこすたぐらむ #kitty #猫 #Mar





22回の閲覧

東京都板橋区赤塚3-30-7

Akatsuka 3-30-7, Itabashi-ku,Tokyo, JAPAN

Copyrights © 2020 Descanso