• Yunjeong Lee

Vivo daily stand 小竹向原店

最近気になるお店。

コミュニティ機能を持つバル

vivo daily stand。


小さいバルの運営って、料理から何から何まで全部一人で抱えないといけない仕事なので、とても体力的に大変な仕事になる。

金額も、少量だから仕入や回転するのに金額下げにくいよね。

だと言って、高すぎますお客さんの回転は良くないし。

バルって、とても魅力的な仕事だけど、やつ中々維持が難しいですね。


そこで、最近流行り出してる、人気のバルチェーン店vivo daily stand


http://www.vivo.tokyo/


小さいバルの良さを活かして、料理などはセントラルキッチンでまとめて作ることで、値段も、ひと手間も下げらるということ。そして、近くの地域の人が仲良くなるコミニティーバルといての役割もしているのがメインコンセプト!


なんて、賢くて、いいコンセプト!😲


目黒店と板橋店に行ったことがあって、小竹向原店がオープンされたというので、うちの近所にも欲しいな〜ということで、行ってきました!


小竹向原店は、かなり大きいスペースで、今まで見てきたのと少し違ったけど、とても勉強になりました。


ランチで、

キッシュセットを。


日替わりキッシュと

キャロットラッペと野菜たっぷりのサラダで680円。

そこに飲み物が+100円or200円。

ワインかビールでも+200😲

とにかく安くて美味しかった!

少し量は足りなかったけどね。😅

これ、男性は全然物足りないでしょうね。でも、女子にはここにパンがついたらちょうどいいかな〜的な〜


料理は、本部の花本シェフの元で作るので、味は全部美味しい訳ね。


成増にもこういうカジュアルで、

こじんまりしたバルがあるといいのに〜

ないから、私が作っちゃう?(^。^)



外の席は、おしゃれな花屋の隣の内庭風。

0回の閲覧

東京都板橋区赤塚3-30-7

Akatsuka 3-30-7, Itabashi-ku, Tokyo, JAPAN

Copyrights © 2020 Descanso