top of page

【実績・レポート】Margarita Day celebration party 2020



テキーラの一番有名なカクテルだと、マルガリータですね!世界的に愛されてきたマルガリータなんですが、特にテキーラが親しみなアメリカでは、毎年2月22日をMargarita Dayと決めて、みんなで祝う日になりました。日本もテキーラが人気が上がってきて、2018年からメキシコ大使館でマルガリータの日を決め、日本でもマルガリータの日を祝うことになりました。

Descansoでは、昨年からイベントのデザインを担当し、今年も引き続き担当することになって、嬉しい限りです。私はイベントはデザイン担当ではあるのですが、当日はお客さんとして、参加させていただきました。


今年2020年は、マルガリータの日の次の日、2月23日日曜日14時〜18時の開催になりました。

会場は、昨年と同じ凸版印刷本社がある、小石川テラスです。当日、とてもいい天気で、駅から少し歩きますが、春を感じながらルンルン〜と到着!


いよいよ、パーティースタート!


みんなでWelcome Drinkを片手にサルー!

私は、ウェルカムドリンクでサウザーのマイクロカクテルを頂きました。マイクロカクテルは、テキーラとトニックを1:1にしてテキーラが薄すぎず、強すぎず、とても飲みやすく、フルーツを口の中に入れて、口の中で混ぜるという、最近アメリカで流行ってる飲み方の一つ!(私、この飲み方大好きです!)



そして、マルガリータの日パーティーのメイン、花としては、『Margarita Of The Year 2020』を決めるオリジナルマルガリータのコンペティション。様々店舗から参加したバーテンダーさんたちがテキーラブランド別でチームを作り、そのブランドの魅力をアップさせるオリジナルカクテルを考えて、当日皆さんに試飲してもらい、お客さんがその中から投票する形になります。今年は、14チームが参加していましたが、正直どのチームもとても美味しくて、一つ選ぶのがとても大変でしたね。また新鮮なアイデアももちろんですが、ブランドの担当者さんとバーテンダーの皆さんが一つになり、熱いパッションも印象的でした。


14チームの中、

Margarita of The Year 2020の投票結果はこちらになります〜

 

1位 フォルタレサチーム:lor de manzana

2位 1800チーム:Donna Attraente

3位 パトロンチーム:Strawberry Cream Margarita

 

各チームのカクテルはこちら→

https://margaritaday.jp/margarita-of-the-year-2020/



 

今回、Descansoで制作したツールはこちらです。


◎ 告知フライヤー(A5・上質)

◎ A2 ポスター(A2・上質)

◎ チケット

◎ 当日折パンフレット(A3変形Z折り・上質)


こちら、当日入場のお客様にお配りした折りパンフレットです。

開いてA3より少し小さいです。

当日混み合っている会場の中、飲みながらカクテルなどみたりするので、

手に持ちやすい大きさ、尚且つたくさんの情報が乗っているところから

A3サイズを3つ折りしたパンフレットを採用しました。

また、開いた時も隣に邪魔にならないように、Z型のジャバラがポイントです。


内容としては、カクテルレシピー、会場MAP、試飲コーナー、参加店舗など

とても濃い情報が掲載されているので、MUST「永久保存版」かも〜〜


【ページ構成〜オモテ面】(右から)


①表紙


②試飲コーナー:ボトルがズラリで、ボトルの勉強にもいいかも〜〜


③Floor Map:各カクテルブースや物販情報がわかりやすく。

Welcome Drinkとして、Margarita of the Year 2019 のChampionだったマルガリータのレシピも!


【ページ構成〜ナカ面】(左から)


①Margarita of the Year 2020の内容&レシピ:これは、とても貴重〜


②参加店リスト:今回ご協力してくれたバーテンダーさんや様々スタッフさんのお店紹介。これ持ってスタンプラリーする友達もいました。


来年は2月22日マルガリータの前日の日、2月21日に開催予定で前夜祭になりそうですね。今年参加できなかった方は、来年ぜひ〜参加して一緒にマルガリータでサルーしましょう!


 

「マルガリータの日」の詳しい情報は、こちらをご覧ください。


閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page